IQ49

IT業界の感想

女性差別のむなしさ

女性差別して楽しいのか、本当に心の底から女性を見下しているのかって話ですよ全く。
まずナチュラルに女性を見下す人が多くない?なぜ女性という多種多様な35億人いる軍団を見下せるのか。
だって35億人もいたらどう考えても見下せない人が結構な割合でいるわけじゃないですか。
男女の性差よりも、個人としての特徴のほうが100倍くらい大きいので女性を能力で差別するのって無理でしょ。

例えば100走。
全体のトップだけ見ると男性のほうが記録は出ています明らかに。では果たして何人の男性が女性の世界記録保持者より速く走れるのか。おそらく1%もいないでしょうね。言わずもがなですが、個人差が激しいから。短距離走という男女差がはっきり現れる分野ですら女性より劣っている男性もたくさんいますね。
にもかかわらず、アスリートにむかって「男子高校生にも勝てない」とか言う発言が絶えないわけですよ。じゃあお前は吉田沙保里に勝てんのって感じですよ。 こういう勝てる勝てない発言は全ての男性が全ての女性に対して優位であるという条件がせめて満たせないと言えないんじゃないですかねえ。

もっとも仮に男性全員が女性全員に勝ってたらそれ当たり前なんで、わざわざ発言として表明する意味あるのかって話ですけどね。 「カラスよりも人間のほうが賢い!」とか言う人いないじゃないですか。

あと女性差別に限らず、「◯◯君(俺)でもできたから余裕」とか言って見下してくる発言、もうなんなのと。 Q.「うちのこ頭悪いんですけど、◯◯高校受かりますか?」 A.「◯◯君(俺)でもできたから余裕」 Q.「うちのこ頭悪いんですけど、運転免許とれますか?」 A.「◯◯君(俺)でもできたから余裕」 Q.「うちのこ頭悪いんですけど、警備員なれますか?」 A.「◯◯君(俺)でもできたから余裕」

いやしらねーから、俺という存在が頭悪い人代表みたいに言われても困るし、俺とそいつは違うだろうと全く違う人生を歩んできた別人だろうと。むしろ俺は勉強ができないだけで勉強以外の面では他の奴らより優れた部分はあると思ってるから。あと警備業界はやめとけ。