IQ49

IT業界の感想

システムエンジニアの日常6

プロパー「この画面変な動きするんですけどバグですよね?ちゃんとテストしてるんですか?」

ワイ「ごめんなさい!仕様どおりに作ったと思ってたんです…」

ワイ「今までずっと間違ってたみたいで…ほんとに知らなくて…あのすみませんすぐ直し…ん?」仕様チラ

ワイ「仕様やんけ!!」

プロパー「!」

ワイ「仕様に!書かれとるやんけ!!!!お!?」

ワイ「仕様に入っとるでこれ!!見えてんの!?仕様に画面動作入っとるでこれ!!!」

プロパー「あわわわわ」

プロパー「大変失礼致しました!!不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした!このまま検証を…ん?」要件チラ

プロパー「入ってないやんけ!!」

ワイ「!」

プロパー「要件に入っとらんやんけ!!!!お!?」

プロパー「もらった要件見えてんの!?そっちの仕様書には書かれててもこっちが出した要件にはそんなのないわこれ!!!」

ワイ「あわわわわ」

ワイ「ご、ごめんなさい!こっちの勘違いで…ほんと悪気はなくて…!あのすみませんすぐ直しますから勘弁…ん?」タスクスケジューラチラ

ワイ「要望きとるやんけ!!」

プロパー「!」

ワイ「実装期間中に!要望出しとるやんけ!!!!お!?」

ワイ「要件締切後に頼んでたでこれ!!覚えてへんの!?要件締切後に頼んどるでこれ!!!」

プロパープロマネ「「あわわわわ!」」