IQ49

IT業界の感想

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラマに丸投げするSE達の行動

ちゃんと仕様書読めよ 内容を解読できないから失敗したんですけどおわかり? 仕様書書くのが俺の仕事で後は知らん あなたこの仕様書で後工程実施できるんですか? 書いて無くても常識でしょ 俺この現場初めてなんですけど Aさんにも確認してもらって Aさんは…

見た目で人を判断してたらネット上でボコボコにされて再起不能にされる時代

見た目とか立場で人を判断することって日常生活でしょっちゅう起こると思うんですよ。例えば新人が入ってきて偉そうにしたり、顧客ベンダーにはへこへこしたり。最近起こっているのが見た目たいした事なさそうなのにネット上ではフォロワー数万人超えのイン…

#IT業界クソ現場オブザイヤー2017 に思うこと

IT業界クソ現場オブザイヤー2017 というタグがtwitterで流行っているIT業界の悲壮感が漂う見ていておもしいタグだ。話は盛られているのだと思うが世の中にはなんととんでもない会社が多いことだろうか。 共感できた内容 ・トイレが混んでいてトイレができな…

マストドン凄い

マストドンの凄いところは今までtwitterやフェイスブックが隠蔽していたSNSのプラットフォームをオープンにしたところ。 これの何が凄いかというとtwitterが持っていたコンテンツを生み出すためのサービス力というのが0にされたことと等しい。 むしろ小回り…

いつも同じ場所を噛んで口内炎になっていたが改善した

過去2週間に一度くらいのペースで口内炎になっていた。食事中に唇の近くを噛んでしまうことが原因で、噛んでしばらくしたら化膿して痛みが強くて食事中辛かった。 どうにかならないかと思ってグーグルで調べてみたが、疲れてると口の中噛みやすくなるくらい…